ふぅらのプロフィール

こんにちは、ふぅらです。

この記事では

  • ふぅらが何者か
  • このサイト(ふぅランド)の目的
  • ふぅらの幼稚園からの経歴

こんなことを話しています。

ふぅらは何者か

  • 本名→札辻 嵩(ふだつじ しゅう)
  • 生年月日→1998年7月5日
  • 血液型→B型

もう少し詳しく言うと、中学生時代にせどりで週利30万円を出しました。

そして今はブロガー。

このサイトを作るまでには旅行系や恋愛系、出会い系、美容系、雑記など5サイトが生き残ってます。(他はゴミだったので捨てた)

少しだけ会社で働いてたんですが、中学生の時から自分で稼いで、結構自由な生活をしてたので耐えられなくて本業ブロガーに。

色々してるので専業ではないですが。

ブログって凄いですよね、寝てても稼いでくれる部下ですから笑

ふぅランドの概要と目的

名前の由来はふぅらのランドでふぅランドです。適当。

発信する情報

  • ブログ
  • SEO
  • アフィリエイト

このサイトではこんな情報を発信してます。

ふぅランドの目的

このサイトを作る前、アフィサイトじゃなくて個人ブログを作りたいなーって思ってたんですよ。

そこでブログやアフィリエイトの情報なら発信できると思い、まずは有料noteではどんな情報が書かれてるのかリサーチがてら買い漁りました。

そしたら当たり前なことしか書いてないじゃないですか。。

このサイトも収入源はアフィではなくnoteにしようかと思ってたんですけど、やめました。(情報商材は肯定派)

とはいえ、ブログ運営を網羅的にまとめた記事なら自分も納得いきますし、購入者も効率化出来ていいかなーと思ってた矢先、下記のような記事を作っちゃいました。

ブログで0から月1万円稼ぐまでのロードマップ

正直、上記を読めば有料noteは不要です。

月1万円とは書いてありますが、ブログ運営の全てを書いてありますよ。

もちろん無料なので初心者も中級者も読んでおけばオッケーです。

遅くなりましたが、ふぅランドの目的は有料級のアウトプット。

イラストを書いてくれた人

イラストを書いてくれたのは「あさくらさん(@asakura_uta)」です。

ふぅら

可愛くて気に入ってます

あさくらさんのイラスト依頼ページはこちら

ながーい経歴

幼稚園の頃からの経歴を書いていきますね。覚悟してください。

3000文字くらいですが、文字ばっかりで読むのしんどいと思います。

すげー自己満ですが、自己紹介なので許して下さい。暇な人だけ読んで。

幼稚園

正直4歳くらいの時から記憶がありますが、面倒なんで幼稚園から。

5歳

5歳で入園。

初めて連れて行かれた時、「ママ〜」って泣いてたのを鮮明に覚えてます。

まぁすぐ慣れました。

ふぅら

4歳からは面倒とか言ってるのに5歳から書いてるのは内緒

6歳

6歳で年長さんだった僕は、”山ぶどう”を集めるのが趣味でした。

幼稚園に向かっている途中で集めた山ぶどうを1つ横断歩道で落としてしまい、拾うために立ち止まったら、自転車に轢かれました。

それはまぁ綺麗に背中を一直線。

めっちゃ泣いた。その事故から打撃が効かなくなりました。無敵です。

でも切らないで下さい。痛いです。

卒園

名前は出さないけど先生の名前覚えてます。

卒園式でその先生に抱っこしてグルグルしてもらいました。

なんかタマネギの匂いがしました。ほんとに。

小学生

1年生になって、おにーちゃんになりました。

気持ち的にも、弟ができたという意味でも。

そしてまぁ普通に小学校に行ってました。

低学年ながらにあの束縛はキツかったです。B型なんで。

因みに小学校に入るとともに母親が重度の鬱病になりました。

急に倒れたり、急に泣いたり、お化けが見えたり、何もないのに怖いって言ったり、多重人格になったり、自殺未遂したり、もうなんか色々と。大変だ。

飛んで小3

そして僕自身は小3から不登校。

親に無理やり連れて行かされてちょくちょく行ってましたが、抜け出して問題になったことも。

なぜ不登校になったか、理由は「好奇心」です。

他にも1人いたんですよね、不登校で抜け出す子が。

その子のマネがしたかったんです。ちっちゃい時から「検証→分析」が好きでした。変な方向に向いたけど。

母親失踪

まだ小3です。

母親が「友達に会いに行ってくる」って。小3の夏休みでした。

出て行ったっきり帰ってこない。

夏休みの最初の方でしたが、帰ってくるのを家でずっと待ってたので夏休みは潰れました。

そこから、お父さんは酒酒酒、そしてお母さん探しの旅に毎晩2人で出てました。

母親発見の前に

お母さんががおらんくなって、お父さんはシングルファザーやるのがしんどくなった。

だからじーちゃんばーちゃんと住むためにお父さんの実家に帰った。(今も一緒に住んでるお。)

ばーちゃんに

「勉強しろ!」「宿題はちゃんとやれ!」

それまで普通の純粋な子供で、束縛が嫌いな俺はそんな毎日にぶっ壊れた。

暴れるようになった。

「こんな家庭やったらそうなるわな笑」

今ではこんな考え。

母親発見

見つけたよ。近くのレオパレスで。

お母さんは、浮気してたよ。男と。

家族なのに、お父さんはストーカーとして警察に通報された。

子供である俺と弟が居なかったら逮捕されてたらしい。

まぁなんか色々あったけど、浮気相手にはお父さんが俺たち子供2人に土下座させて終了。

お母さん帰ってきたよ。

浮気相手の土下座してる頭はしっかり踏んづけときました。小3ですが。

飛んで小5

お母さん鬱が酷くなってぶっ壊れたね。

ずっと入院してるし、退院したと思ったら多重人格で違う人格やし、しかもその人格男やし。

因みに俺は学校に行ったり行かなかったり。ほぼ不登校。

で、疲れたお父さんはまだ毎日8本くらいビール飲んでた。

そんなある日

帰ってきたお父さんが、お母さんの薬(デパス)をビールで飲んだ。

当然頭がおかしくなって、食事中のお父さんは持ってた箸で食べ物じゃなくて灰皿に入れて灰を掴んでた。

特に怖く無かったけど、その頃もう感情とかなくなってた俺はお母さんの部屋に

「パパ怖い」

って言いに行った。

それがあかんかったんかな?笑

母「怖がってるやろ!」

父「何が怖いねん?」

こっから夫婦喧嘩。

掴み合いになった。

俺は泣きながら友達の親に電話

「来て〜」

この一言で来てくれた。めっちゃ泣いてたから察してくれた。

で、友達の親が来る頃、掴み合いはベランダで行われてた。

お父さんはお母さんを4階のベランダから突き落とそうと。

うん、まじでお母さん死んだと思ったけど丁度友達の親が来てくれたから止めてくれた。

で、その後お母さんはどこ行ったか忘れたけどおらんくなって、友達の親と俺とお父さんの3人。

お父さんはデパスをビールで飲んだせいで理性なんかなくて、包丁を持って俺と友達の親に投げてきた。因みに誰にも当たってない。

そのあとは救急車とジジババを呼んで、病院で胃の洗浄をして薬が抜けたお父さんは元通り。

お母さんは地元に帰った。別居だ。

お父さんはその時の出来事を覚えてない。毎日めっちゃ泣いてた。後悔して。

で、小学生時代はそのまま6年までちょくちょく無理やり連れて行かれるくらいの不登校でおわり。

中学生

また1年生です。

1学期の中間テストまでは普通に行ってた。

で、めんどくさくなって不登校。

不登校の子のための「特別学科指導教室」に入りました。因みにここはめっちゃ楽しかった。

人数は小学生から中学生まで合計10人くらい。

人と話すのが好きじゃ無かった俺にはちょうどよかった。

そこで中2に上がるまでは、普通に通ってた訳ですが、

中2になった時に「メルカリ」発見!

幼稚園の頃からお金は大好きで、「自分で物を売れたら儲かるのになぁ」って思ってた俺に革命が起きた。

完全独学で中学3年生の頃には”せどり”で週利30万出してた。

因みにそのお金はその時ハマってたアニメグッズに全部使った。後悔はしてない。泣

中3

それだけ利益が出てたわけで、学校は休みたいときに休んでせどりして、当然学力は無いって思ってた。自分でも。

卒業前には、どこの高校が自分に合ってるかテストされる。その前に色んなプリントで2ヶ月くらい勉強させられた。

で、薦められた高校の偏差値を見たら58。

自分で自分を天才だと思った日でした。(今は思ってない)

でもなかなか遠かったので、1番近い偏差値測定不能のアホ校に入学しましたとさ。

高校生

定時制で4年卒業でした。

高校でもせどりを続け、毎日焼肉。美味しかった。

学校の目の前に焼肉屋さんがあるのが悪い。笑

高2

で、そろそろバイトでもしてみよっかなって感じで始めたR〇〇○D1のバイト。

時給は最低賃金…

のはずが、最低賃金より安い時給で働かされてたことが1ヶ月後の給料日に発覚。

すぐやめた。大手さんよ、ブラックだなおい。

でも、正直せどりってすごい労働やからバイトが楽すぎて色々点々として、1年間続けれるバイトを3年の頃に見つけた。

高3

バイトをしながら、利益が大きいものはキチンとせどり。

で、話しが変わりますが、友達と駅まで自転車で行き、電車に乗ってカラオケに行った日の話し。

自転車がある駅まで帰ってきたら友達が

「自転車の鍵無くした」

家まで遠かったのですが、警察が多いので2人乗りは嫌だと言ってたのですが、まぁずっとうるさいので乗せました。

その結果は言うまでもなく、捕まりましたよね。はい。

高校が単位制で、教科毎に内申点?を40点取れば単位獲得。

1教科を25回休むと単位が貰えない。

「テストの点数×0.6=内申点?」

それと提出物とか出席点で合わせて40点あれば単位が取れる。

テストは毎回90点以上だったので(アホ校なので)24回休んでました。

2人乗りで捕まって特別指導。

もちろん授業に出れないので単位は取れず、高校6年生まで行かないといけなくなった。

やってられないので自主退学。

それでバイトをやめてせどり生活に戻る。

その時SNSも LINEで友達と連絡を取るくらいでせどりで生きていけるとか知らなかったので、

せどり生活もやめて普通にバイトをするフリーターになってました。

自主退学後

3年生にして、もったいない退学をしましたが、普通にバイトをする生活を送ってました。

19歳

バイト辞めた。せどりに戻った。やっぱりここだ。

車の免許も取った。うぇい。

で、ずーーーーっとニート。笑

20歳

友達の紹介で就職しました。

やっぱり束縛されるの嫌い。

4日でやめた。

自分のお金はせどりやら何やらで稼ぐせどらーに戻りました。

で、もうそろそろやばいのでせどりも本気になっていき普通に生活できるほど稼ぐまでは戻って、

めんどくさいので生活できればいいやって感じで今。

因みにアフィリエイトと出会った。

拳21歳拳

せどりしながらアフィリエイトの勉強です。

めっちゃ勉強しました。

で、22歳になる今年ですが、1日17〜20時間の作業。

正直、人のために働いて時間を使うよりも自分のためにこれだけもの作業をする方が楽ですし楽しいです。

今では1ヶ月ちょいで100記事入れたサイトを作ります。

まとめ

すごく長くなりました。ごめんなさい。本書けそう。

なんか、やばいね!笑

ランド

ふぅら

うん、今思い返したら凄い人生歩んできたなって。まだ若いけど。

病んで壊れててもおかしくないのですが、こんな経験があったからこそ、お母さんがいなかったからこそ自分で自分のことが出来るようになった。

今までの経験がなければ今の自分はいなかったと、

すげぇポジティブなやつです。

因みにこの個人ブログはのんびりと記事を入れていきます。

ふぅらはこんな人でした〜。では。