インフォトップの評判は?詐欺じゃないの?【真実を解説】

インフォトップっていうASPを見つけたんだけど、安心して使えるの?

ランド

ふぅら

A8netと同じように使えるよ!

こんにちは、ふぅらです。

今回はインフォトップの評判から少し深いところまで解説します。

この記事の内容
  • インフォトップとは?
  • 安心して使えるASP?
  • インフォトップのメリット
  • インフォトップのデメリット
  • インフォトップの口コミ評判
  • インフォトップの登録手順

この記事の内容はこんな感じです。

ふぅら

この記事を読むことによって、インフォトップの全てが知れるよ!

インフォトップとは?

インフォトップとは?

インフォトップとは、主に情報商材を扱っている決済サービスサイト兼アフィリエイトサイト(ASP)です。

アフィリエイターの人はASPとお考えください。

A8netと比べると広告のバリエーションが劣りますが、情報商材以外にも他ASPには無いような広告主が登録しているため、ブログ運営には必須級のASP​となっています。

ふぅら

さらには高単価案件も多いから、アフィリエイターからすると稼ぎやすいASPだよ!

他にもいろんな機能があったりするので、使いやすくて便利でもあります。

詳しいことはこの先で解説します。

インフォトップは安心して使える?

インフォトップは安心して使える?

インフォトップは情報商材を多く取り扱っているため、アフィリエイターから怪しまれがちです。

しかし広告を登録する際には、専門の担当者が厳密な審査をするので、詐欺だったり全くの嘘情報の広告が登録されることはありません。

とはいえ、情報商材はあくまで「情報」を販売しているだけで、その情報商材(テキストや画像、動画)を購入した人が行動を起こすかどうかで結果は変わってきます。

Point
「塾に行けば行きたい大学に受かる」
と言うわけではないのと同じ。
ちゃんと報酬は支払われるの?

ランド

ふぅら

支払われなかったらここまで大きいASPになっていないよ

もちろん、報酬は他のASPと同じように支払われます。

ただし、支払いは5,000円〜ですので、ご注意ください。

月の報酬が5,000円未満だった場合は翌月に繰り越されます。

インフォトップのメリット

インフォトップのメリット

インフォトップには3つのメリットがあります。

  • 審査がない
  • 高単価案件が多数
  • 報酬承認率が100%

メリットはこんな感じです。

ふぅら

1つずつ解説するよ!

審査がない

インフォトップはアフィリエイターの登録に審査がないので、すぐに利用することが可能です。

審査が必要なASPだと2、3日は待たされるので、効率が悪いんですよね。

ふぅら

ブログのモチベも上がるね!

もうひとつ、広告ごとの提携審査もありません。

なので、紹介したい商品があればすぐに紹介できます。(ここが意外にも大きく響くメリットです)

高単価案件が多数

インフォトップの報酬単価はめちゃくちゃ高いです。

インフォトップではなく、販売者側(広告主)が報酬額を決められるので、報酬額を高くした方がアフィリエイターが頑張ってくれるんですよね。

※1位の方の名前は卑猥でしたので自主規制です。

こちらはインフォトップの月間アフィリエイターランキングです。(撮影日5月7日)

1位の方のアフィリエイト報酬と販売件数から逆算すると、1件で23,131円の報酬を受けています。

ふぅら

初心者から見ると「へぇーそうなんだ」と思うかもしれないけど、1件でこの額はアフィリエイトでもすごい額だよ

例えば、1日1件売るだけでも1ヶ月30日計算で、月収693,030円が得られます。

えげつないです。笑

報酬承認率が100%

さらにインフォトップの承認率は100%なんです。

他のASPでは、成果が発生しても不承認になったりしてガッカリする場合が多いですが、インフォトップではそんなことがありません。

ふぅら

さっきの23,131円の報酬も、1回発生したら確定でもらえるんだ!

最高ですよね。

インフォトップのデメリット

インフォトップのデメリット

インフォトップにはデメリットもあります。

  • 最低支払額が高い
  • 振り込み手数料が高い
  • 情報商材を扱う場合は怪しまれる

この3つがデメリットになります。

ふぅら

これも1つずつ解説するよ!

最低支払額が高い

先程も言いましたように、最低支払額が5,000円と高く設定されています。

とはいえ、一見すると難しいように見えますが高単価案件が多数あるので、1件の成果が発生するだけでも5,000円は超えられます。

ふぅら

報酬が5,000円以下のもあるから、案件選びで高単価なのを選ぶといいよ!

振り込み手数料が高い

インフォトップの振り込み手数料は700円(+税)と高くなっています。

これは他のASPよりもダントツで高くなっているので、少しネックなところではありますが、高単価案件を取り扱うのであれば長い目で見るとインフォトップの方がお得にはなりますね。

ふぅら

振り込み手数料が0円のASPだと、もしもアフィリエイトが定番だね!

振り込み手数料で報酬額を減らしたくないのであれば、手数料無料のASPを利用しましょう。

もしもアフィリエイトを含む他のASPについては下記が参考になります。

【20社から厳選】おすすめのアフィリエイトASPはこの7社!

情報商材を扱う場合は怪しまれる

これはインフォトップに限った話ではないのですが、一般の方々は「情報商材=怪しい」という固定観念を持っていますので、少し売れにくくなってしまうかもしれません。

とはいえ、狙うキーワードによっては情報商材を求めて来た人も居るはずなので、一概には言えません。

ふぅら

情報商材以外にも案件はいっぱいあるからそっちを取り扱ってもいいね!

インフォトップの口コミ評判

インフォトップの口コミ評判

インフォトップは成果が発生するとメールで通知がきます。

ふぅら

通知が来ないASPもあるけど、通知が来るとやっぱり嬉しくなっちゃうよね!

高報酬なので、1件でも成果発生すればこのような喜びがあるんですね。

ふぅら

他のASPだと、1件で1,000円とかで喜ぶけど、インフォトップは段違いだね!

Twitterでのアフィリエイターの口コミはこんな感じでした。(他は広告主ばかり)

他のASPに比べてインフォトップ利用者が少ないので、口コミも少なかったですが、逆にいうとライバルが少ないのでチャンスですね。

これを機にインフォトップでアフィリエイトを始めてみると、ひょんなことから数万円生まれるかもですね。

まとめ:インフォトップの評判は?詐欺じゃないの?【真実を解説】

まとめ:インフォトップの評判は?詐欺じゃないの?【真実を解説】
インフォトップは高単価案件が多くて稼ぎやすいんだね!

ランド

ふぅら

高報酬だからね、同じ1件の発生でも単価が高いと稼ぎやすいよ

情報商材を取り扱っているので怪しまれがちですが、至って普通のASPです。

富裕層からすると、数万円の情報商材は安いものなので、結構富裕層の人たちがリンクを踏んでくれているのかもしれません。

他にもWordPressテーマの広告などもあるので、ブログに慣れてきた頃にはテーマの記事も書けますね。

大きく稼ぎたい人は利用してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です