ブログをやりたい人向け:超簡単にやり方を解説!【スマホでもOK】

ブログをやりたいんだけど、どうやってやるの?

ランド

ふぅら

無料ブログかWordPressブログだね!
スマホがあれば、すぐに出来るよ!

こんにちは、ふぅらです。

今回はブログをやりたい人向けにブログの始め方をかんたんに解説します。

この記事の内容
  • ブログで稼ぐ方法
  • 無料ブログの始め方
  • WordPressブログの始め方

この記事の内容はこんな感じです。

ふぅら

1日17〜20時間をブログに使ってるブログ廃人が解説するよ!

   もくじ

ブログをやりたい人が知っておくべきブログで稼ぐ方法

ブログをやりたい人が知っておくべき「ブログで稼ぐ方法」

ブログをやりたいと思う人の考え方は2種類あります。

  • 稼ぎたい
  • 日記を書きたい

ほとんどの人が「稼ぎたい」と思って始めるのですが、実際にブログで稼ぐ方法はどんな手法なのでしょうか。

ふぅら

答えは簡単!
アフィリエイトだよ!

企業の広告を自分のブログに貼り、そこから購入者が出れば売り上げの数%の報酬をもらえるというビジネスですね。

STEP.1
広告選定
まずは売りたい商品を決めます。
STEP.2
ブログ開設
ブログ名は売りたい商品に因んだ名前でOK。
STEP.3
記事を書く
商品レビューなどの記事を書きましょう。
STEP.4
読まれる
SNSなどで記事を拡散して記事を読んでもらいます。
STEP.5
成果発生
商品が売れると成果発生として報酬がもらえます。

もうちょっとあるのですが、簡単な流れを言うとこんな感じ。

でも企業から広告なんてもらえないよ

ランド

こんな考えも出てくると思いますが安心して下さいください。

広告主とブロガーを繋いでくれるサイトがあります!

いわゆる、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)ですね。

ASPにはたくさんの種類がありますので、おすすめのASPを下記でまとめてあります。

【20社から厳選】おすすめのアフィリエイトASPはこの7社!

ふぅら

紹介したい商品の広告が決まったら次はブログを開設だよ!
Point
Googleアドセンス広告という稼ぎ方もありますが、あまり稼げません。
※この先のWordPressブログの作り方で解説しています(別記事)

無料ブログの作り方(とりあえずブログをやりたい人向け)

無料ブログの作り方(とりあえずブログをやりたい人向け)

無料ブログは、よく分からないけどとりあえずブログをやりたいという人向けです。

ふぅら

さっきの記事で紹介した「A8.net」っていうASPには無料ブログサービスがあるからそれを使おう!

A8.netには「ファンブログ」という無料ブログサービスがあるので、ブログをやりたい人はA8.netには必ず登録しておきましょう。

とはいえ、無料ブログには『無料ブログはデメリットだらけです【WordPress一択】』でも解説しているように、デメリットが沢山あります。

ふぅら

本気でブログをやりたい!稼ぎたい!って人は次の項目で説明するWordPressブログを作るといいよ!

WordPressブログの作り方(本気でブログをやりたい人向け)

WordPressブログの作り方(本気でブログをやりたい人向け)

WordPressブログは開設するのにお金がかかりますので、本気でブログをやりたい人向けになってます。

開設方法は3ステップだけなので、簡単に開設できますよ。

  • 独自ドメインを取得
  • レンタルサーバーを契約
  • サーバーにWordPressをインストール
難しそうじゃん

ランド

普段見慣れない言葉ばかりなので、こう感じる方もいると思います。

ふぅら

僕も最初はそうでした

ふぅら

でもやってみると意外と簡単!
初めての場合は1時間ほどで出来るよ!

下記記事を見ると10分で開設できるようになっています。

【クイックスタート】WordPressブログを10分で作る方法【画像で解説】

記事を読むのが面倒な人向けにまとめておきます▽

この2つのサイトを使い、独自ドメイン取得とレンタルサーバーの契約が済んだら、サーバーにWordPressをインストールしましょう。

まとめ:ブログをやりたい人向け:超簡単にやり方を解説!【スマホでもOK】

まとめ:ブログをやりたい人向け:超簡単にやり方を解説!【スマホでもOK】
僕は稼ぎたいからWordPressブログを始めるよ!

ランド

ふぅら

自己投資できるのは賢いね!

ブログを始める人は皆「ブログやりたい!稼ぎたい!」といい意気込みなのですが、1ヶ月で辞めていく人がほとんどです。

最低3か月は続けないと初報酬は得られないので、この記事を読んだ人は頑張りましょう!

WordPressブログのメリット▽

WordPressでブログを始めるメリットは3つ【稼ぎやすい】

ブログで稼ぐために必要な「SEO」が学べる本▽

SEO初心者の頃に読みたかった本と記事【収益への近道】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です