アフィリエイトで挫折しないためのたった1つの方法

もう1ヶ月もアフィリエイトを続けたのに成果が出なくて辛いよ

ランド

ふぅら

1ヶ月じゃあほとんどの人は稼げないよ

こんにちは、ふぅらです。

今回はアフィリエイトで挫折しないための方法を解説します。

この記事の内容
  • アフィリエイトで挫折する人の特徴
  • 挫折しないためのたった1つの方法
  • 対策法を行った後の世界

この記事の内容はこんな感じです。

ふぅら

結論を言うと、モチベをUPさせると挫折しにくくなります

アフィリエイトで挫折しないためのたった1つの方法

アフィリエイトで挫折しないためのたった1つの方法

アフィリエイトでは9割の人が挫折してしまいます。

現在成功してる人でも、何度も挫折を繰り返して来た人も少なくはありません。

ふぅら

現在成功してる人でも、何度も挫折を繰り返して来た人は少なくありません。
どうして挫折するんだろう?
どうしたら挫折しなくなるんだろう?
アフィリエイトは続けて意味があるのかな?

ランド

ふぅら

この3つの疑問に答えていきます

アフィリエイトで挫折する人の特徴

アフィリエイトで挫折する人の特徴

アフィリエイトで挫折する人の特徴は1つです。

ふぅら

早い段階で結果を求める人はすぐに挫折してしまうんだ
確かに、僕も記事を書いたらすぐに読まれて報酬も入ると思ってたよ

ランド

アフィリエイトで報酬が得られるのは、SNS流入を除いて最速

アフィリエイトで成果が出るのは、SNS流入を除いて最速3ヶ月​です。

理由としては、書いた記事がGoogleに正しく認識されるまでに3ヶ月かかるからです。

へぇ〜そうなんだ!

ランド

ふぅら

そもそも1ヶ月で成果が出ると考えてるのが間違いなんだよ
出るはずのない成果を望んで挫折していくんだ

挫折していく人は、アフィリエイトの基礎基本が分かっていない状態です。

「成果が出るまでの期間、SEO対策、記事の書き方」

少なくともこの3つを理解していないと成果発生までは辿り着けません。

この3つに関してはこのサイトのSEOカテゴリーで解説しています。

ふぅら

挫折していない人はこれから挫折しないように
挫折しかけていた人は持ち直せるように、基礎基本を学びましょう!

アフィリエイトで挫折しないようにするための方法

アフィリエイトで挫折しないようにするための方法

アフィリエイトで挫折しないための方法は、​モチベーションをアップさせることです。

どうやってモチベを上げるの?

ランド

ふぅら

人によって違うんだけど、一言で言うなら「目的を忘れないこと」だよ!

人によって目的は違いますが、アフィリエイトを始めた目的を思い出せばモチベは上がります。

アフィリエイトの目的
  • 稼ぎたい
  • 人の役に立ちたい
  • スキルアップしたい

ふぅら

こんな感じで人それぞれだけど、目的があるよね
僕は稼ぎたくて始めたけど、どうやったらモチベアップ出来るの?

ランド

ふぅら

すでに稼いでる人の収益報告を見たらモチベがあがるよ!
その人の記事を読んで真似するのもモチベアップに繋がるね!

大きく稼いでいる人の収益を見ると、稼ぎたくてアフィリエイトを始めた人はテンションが上がりますね。

挫折しそうになったら先人の成果を見てみましょう。追いかければ成功に近づくこともできます。

ふぅら

収益に取りこぼしが無いように、下記の記事を読んでおきましょう!
【20社から厳選】おすすめのアフィリエイトASPはこの7社!
人の役に立ちたい場合は?

ランド

ふぅら

SNSを使えば良いよ!

SEOだけでは読者の言葉が自分まで届かないので、SNSで記事を投稿したら共有して、コメントが来るとモチベが上がります。

ふぅら

そもそもアフィリエイトって世間一般的に悪い印象があるから勘違いしてる人が多いんだよね…

アフィリエイトは、商品毎に適切な人へ情報を与えると共に、商品リンクを貼って読者の手間を省かせてあげることが大切です。

色々と商品を褒め称えて押し売りする商売だと思ってたよ…

ランド

ふぅら

そういうのもあるけど、それは初心者が書いた記事か悪徳なアフィリエイトだね

読者はその商品についての情報が欲しくて読みに来るので、的確な情報がその記事にあれば読者からしたら感謝でしかないです。

ふぅら

商品の情報を伝えるだけの記事もたまにあるけど、そこで欲しくなった読者は商品リンクが無いと不親切な記事だと思ってしまうよね。
だから親切心でアフィリエイトリンクは貼るようにしよう!

「お金が動く・アフィリエイトをしている人の実態がない場合が多い」この2つのせいで悪印象ですが、実際に情報を欲しがってる人を助けられています。

Point
✔︎SNSで記事を共有するとコメントで感謝の気持ちを伝えてくれる人がいてモチベに繋がる。
✔︎アフィリエイトは悪いことではないので自信を持ちましょう。
色々分かったけど、最後のスキルアップは?

ランド

ふぅら

アフィリエイト=ブログ
の人が大半のだから、アフィリエイトをすると
「文章力・セールス力・少しのプログラミング技術」が身につくね!

スキルアップを目的にしている人はこの3つが分かっているはずなので、1つ習得しても満足せずに、きちんと目的の範囲は習得できる​ようになるまで頑張りましょう。

他にも自身の性格が文章から分かったり、自分を見つめ直したりも出来ます。

ふぅら

ブログは人生といっても過言ではないね!

アフィリエイトで挫折しないための対策法を行った後の世界

アフィリエイトで挫折しないための対策法を行った後の世界

挫折せずにアフィリエイト(ブログ)を続けたらどうなるかを解説していきます。

挫折せずに続けたら
  • 稼げる
  • スキルアップ
  • 人の役に立つ
全部さっきの目的じゃない?

ランド

ふぅら

良い質問!
目的は人それぞれでも、そのそれぞれのものが最終的に得られるんだ!

アフィリエイトは挫折せずに正しく継続すると稼いで人生が豊かになっています。

稼いでいるという事は、自身のスキルアップが成功していますし、誰かの役に立っています。

すごいね!
なんだか点と点が繋がったみたいだw

ランド

ふぅら

まさにその通りで、行き着く先は同じだけど、得られるものの大きさは努力次第で変化するよ

「稼いだ金額=自分の技量・人からの信用」

ですので、正しく努力した分報われます。

まとめ:アフィリエイトで挫折しないためのたった1つの方法

まとめ:アフィリエイトで挫折しないためのたった1つの方法
モチベが上がったし、今まで気付けなかったことも理解出来たよ!

ランド

ふぅら

続ければ自分のためになるからね、挫折するのはもったいないよ!

アフィリエイトは挫折してしまう人が多いですが、諦めずに継続していると自分のためになり、人のためにもなるので気持ちが良いです。

最後なのであなたのモチベを上げる一言を言うと、継続すればめっちゃ稼げますよ、僕はアフィリエイトでご飯を食べながら好きなことをしています。

人と接触しないので気が楽ですね。

少しでもやる気が出たなら、下記を参考にして稼いじゃいましょう。

ブログで0から月1万円稼ぐまでのロードマップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です