もしもアフィリエイトの口コミ評判を調査!【Amazon審査が受かる!】

もしもアフィリエイトってどんなASPなの?

ランド

ふぅら

審査なしで登録できて、報酬も他よりもらえるよ!

こんにちは、ふぅらです。

今回はもしもアフィリエイトのメリットとデメリット、口コミ評判​などを解説します。

この記事の内容
  • もしもアフィリエイトとは?
  • メリットとデメリット
  • 口コミ評判

この記事の内容はこんな感じです。

ふぅら

もしもアフィリエイトはAmazonアソシエイトも合格しやすいんだ!

もしもアフィリエイトとは?

もしもアフィリエイトとは、初心者におすすめのASPサイトです。

どうして初心者におすすめなの?

ランド

初心者におすすめな理由は、初めから使っていると成果がで始めた時に有利に働くから​です。

他のASPとは違い、成果を出しているアフィリエイターに便利な機能を使わせてくれます。

  • ダブル報酬制度
  • プレミアム報酬制度

1番目を惹かれるのがこの2つです。

どちらも報酬額がアップするので、最初から使っておくと、成果がたくさん出るようになった時に、他のASPよりも沢山の報酬がもらえます。

詳しいことは「もしもアフィリエイトのメリット」の項目で解説します。

ふぅら

だから初心者は最初から使ってる方がお得で、みんな使ってるんだよ!

もちろん初心者でなくても報酬額を伸ばしたい人は利用しましょう。

もしもアフィリエイトのメリット

もしもアフィリエイトのメリットは9個あります。

  • 審査がない
  • 手数料が無料
  • W報酬制度がある
  • プレミアム報酬制度がある
  • 初心者に優しい簡単リンク
  • 自動マッチングをしてくれる
  • メールで成果発生の通知が来る
  • サーチコンソールと連携できる
  • Amazonアソシエイトに受かりやすい

メリットはこんな感じです。

ふぅら

1つずつ解説するよ!

もしもアフィリエイトのメリット①:審査がない

もしもアフィリエイトには、登録審査がないので、使いたいと思った時にすぐ使えます。

ふぅら

審査があるASPだと、3日くらい待たなきゃいけないよ

すぐに使えるということは、すぐにブログを収益ができますので、効率がいいですね。

もしもアフィリエイトのメリット②:手数料が無料

もしもアフィリエイトは報酬の振り込み手数料が無料です。

有名なASPで言うと、「A8.net」がありますが、振込手数料が最大770円も取られてしまいます。

A8.netだと、毎月振り込まれると年間最大9240円も取られるんだね

ランド

基本的に毎月振り込んでもらう形になりますので、手数料は極力無料のASPを選びましょう。

もしもアフィリエイトのメリット③:W報酬制度がある

もしもアフィリエイトにはW報酬制度というものがあります。

W報酬制度とは、​報酬額に12%上乗せされて支払われる制度のことです。

簡単に言うと、10万円の報酬があると、12,000円もの金額が上乗せされて支払われます。

ふぅら

毎月10万円稼いでいると、年間で144,000円も貰えるよ!

正直、やばいですね。

しかし、まだ報酬の上乗せはあります。

もしもアフィリエイトのメリット④:プレミアム報酬制度がある

プレミアム報酬制度とは、​報酬が一定額に達したら追加で報酬がもらえる制度のことです。

プログラム毎に、発生した報酬額を元に支払われますので、下記を確認しておきましょう。

※ランク=確定した報酬額

ランクプレミアム報酬
見習い(0円〜)1万円
一般(1円〜)1万円
ブロンズ(3千円〜)1.1万円
シルバー(1万円〜)1.2万円
ゴールド(3万円〜)1.3万円
プラチナ(6万円〜)1.5万円
ダイアモンド(10万円〜)2万円
クリスタル(30万円〜)2.5万円
スーパークリスタル(100万円〜)3万円

こんな感じで、追加報酬が貰えます。

W報酬制度と合わせると、異常なまでにアフィリエイター想いのASPですね。

他のASPにはこんなの無いですよ。

もしもアフィリエイトのメリット⑤:初心者に優しい簡単リンク

もしもアフィリエイトには、簡単リンクという初心者に優しい機能がついています。

もしもアフィリエイトの簡単リンク

このようなリンクを一度は見たことがありますよね。

自分で作ろうと思ったら、プログラミングコードを覚えないといけないのですが、もしもアフィリエイトではこれが簡単に作れます。

ふぅら

Amazonの商品リンクを貼る時に便利だよ!

後ほど解説しますが、もしもアフィリエイトはAmazonの審査が通りやすいです。

もしもアフィリエイトのメリット⑥:自動マッチングをしてくれる

自動マッチングとは、自分のブログの検索結果に対して、最適なプログラムを紹介してくれる​機能のことです。

例えば、おすすめのドッグフードを紹介する記事が上位表示されていると、その記事におすすめな広告を提案してくれます。

収入アップに繋がるんだね!

ランド

もしもアフィリエイトのメリット⑦:メールで成果発生の通知が来る

他のASPだと、成果の発生はレポートを開きにASPサイトまで訪れないといけないのですが、もしもアフィリエイトはメールで知らせてくれます。

もしもアフィリエイトの成果発生通知メール
※本名が出ていますが、「そういえばプロフィールページで公開してたな」ということで隠してません。

こんな感じでメールが届きます。

ふぅら

初めてこの通知が来たときは嬉しいなんてもんじゃないよ!
成果発生の通知とか受け取ったことないから受け取ってみたいよ!

ランド

初成果が発生した時は、飛び跳ねて喜びましょう。

もしもアフィリエイトのメリット⑧:サーチコンソールと連携できる

もしもアフィリエイトはGoogleサーチコンソールとの連携もできます。

連携すると、どういった検索ワードで成果が発生しているか見れます。

Point
もし狙ったキーワードと違う検索ワードで成果発生しているなら、キーワードを変更すると上位表示と成果発生の確率が上がります。

もしもアフィリエイトのメリット⑨:Amazonアソシエイトに受かりやすい

「初心者がアフィリエイトをするなら、まずはAmazonアソシエイトから始めろ」

というのをよく見ますが、正直初心者がAmazonアソシエイトに合格するのは難しいです。

ふぅら

難しい理由は、Amazonアソシエイトの審査基準が変わって、3つの適格販売をしないといけなくなったからなんだ

適格販売については『Amazonアソシエイトの適格販売とは?【合格する裏技あり】』で解説しています。

Point
合格する裏技=もしもアフィリエイトで申請する

もしもアフィリエイトから申請をすると、3つの適格販売をしなくてもよく、あっさりと受かって​しまいます。

成果発生の難易度が低いAmazonアソシエイトを始めたい人は、もしもアフィリエイトから申請しましょう。

もしもアフィリエイトのデメリット

もしもアフィリエイトのデメリット

もしもアフィリエイトにはデメリットもありますが、さほど気にならない程度のものです。

  • 案件が少ない
  • 振り込みが遅い
  • 簡単リンクのデザインが微妙

もしもアフィリエイトのデメリットはこの3つです。

ふぅら

これも1つずつ解説するね!

もしもアフィリエイトのデメリット①:案件が少ない

もしもアフィリエイトはA8.netに比べると案件の数が少ないです。

色々な商品から掲載する広告を選びたい人はA8.net
も同時に利用しましょう。

もしもアフィリエイトのデメリット②:振り込みが遅い

もしもアフィリエイトは、振り込み申請を出してから振り込まれるまでの期間が2〜3ヶ月程かかります。

即金が欲しいという人は、少し使い勝手が悪いですね。

これもまたA8.netなら、即時振り込みという「当日もしくは銀行の翌営業日」に振り込まれる機能があります。

とはいえ、​長い目で見るとW報酬制度やプレミアム報酬制度があるもしもアフィリエイトの方が報酬は伸ばせます。

もしもアフィリエイトのデメリット③:簡単リンクのデザインが微妙

もしもアフィリエイトの簡単リンクのデザインが微妙

この通り、もしもアフィリエイトの簡単リンクは少し残念なデザインをしています。

もう少し華やかさが欲しいね

ランド

そんな時はプログラミングコードを弄れば、デザインを変更できます。

もしもアフィリエイトの口コミ評判

もしもアフィリエイトのメリットとデメリットは理解できましたね。

でも実際に使ってる人たちの声はどうなの?

ランド

ここから先はこんな悩みが解決できます。

では早速見ていきましょう。

もしもアフィリエイトには、初心者にもアフィリエイトを分かりやすく解説してくれるメルマガがあります。

ふぅら

基本的にこれを見ながら、分からないところはググったりしたらいいよ!

やはりアフィリエイトで高収入を得るには、高単価の商材を取り扱う必要があります。

記事ネタにも困らないし、自分で探さなくてもメールで送ってきてくれるんだね!

ランド

もしもアフィリエイトメリットでも話したように、成果が発生するとメールで知らせてくれます。

ふぅら

一々確認しなくて良くて便利だよね

こちらもまた、メルマガに助けられた初心者の方ですね。

単価が安い案件でアフィリエイトしてても仕方ないので、高単価案件がもらえる もしもアフィリエイトがおすすめです。

ふぅら

安い単価でアフィリエイトをしてても仕方ないから、高単価案件を教えてもらえる もしもアフィリエイトは稼ぎやすいよ!

もしもアフィリエイトの良い口コミはこんな感じでした。

初心者の人たちがメルマガに助けられているイメージでしたね。

メリットで紹介した機能も、初心者の頃から続けていると良いことづくしなので​、もしもアフィリエイトには登録しておくようにしましょう。

まとめ:初心者はもしもアフィリエイトで稼ごう!

もしもアフィリエイトは、ASPの中では優秀なんだね!

ランド

ふぅら

そうだね、ASP選びは、欲しい商材があるかで決めるんだけど、特にないならもしもアフィリエイトを使うのがいいよ!

審査なしで登録できるもしもアフィリエイトですが、機能は抜群の良さを誇っています。

とはいえ、ASPは1つだけだと

とはいえ、ASPは1つだけだと報酬額が低くて損する可能性があるので、下記を参考にして自分に合ったASPに登録しましょう。

【20社から厳選】おすすめのアフィリエイトASPはこの7社!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です