【2020年最新版】ブログ30記事達成したらPV(アクセス)や収益はどうなる?【分岐点です】

この記事を読むと

  • ブログ30記事のPVと収益はどんな感じ?
  • ブログ30記事書いた後は具体的に何をしたらいいの?
  • 50記事に向けて考えるべき傾向と対策ってあるの?

この記事ではこんな悩みを解決します。

ふぅランドの運営者
ランド
僕のブログには20記事あるんだけど、30記事になる頃にはどうなってるかな?
ふぅら
30記事ではまだまだ頑張り時だね。
挫折するかどうかの分岐点でもあるよ!

こんにちは、ふぅらです。

大体の人は10記事までで挫折しているんですよね。

ブログを30記事書いたり、書き終わった人は素晴らしいですよ。

まずこの記事の結論を言ってしまうと、30記事ではPVも収益も増えません。

とはいえ、諦めずに続けていれば必ず伸びる時期はやって来るので、この記事を読んでこの先どうしたらいいのかを理解しましょう。

ブログ30記事でのPVと収益は?

ブログ30記事でのPVと収益は?

冒頭でも言いましたが、PVも収益も0がほとんどです。

稀に伸びてる人もいますが、嘘かたまたまなので気にしなくてOK.

ブログ30記事のPV

※1ヶ月で31記事書いた時のアクセス

これは当ブログのアクセスグラフですが、オーガニックサーチ(検索流入)は8しかありませんね。

しかも6回か7回は自分です(笑)

SEO的には30記事だと全然アクセスが集まらず、収益も出ませんでした。

ランド
でもユーザー数多くない?
ふぅら
Twitterを活用したからね!

Twitterを活用したおかげで、アクセスも収益もでたのですが、これについては後半で解説します。

POINT

ブログは30記事だと正攻法では稼げない。

ブログ30記事書いた後は何をしたらいいのか

ブログ30記事書いた後は何をしたらいいのか

ブログを30記事書いた後にするべきことは2つあります。

するべきこと

  • 文章の型を決める
  • 基本的なSEO対策を覚える

こんな感じです。

どちらも30記事書いていれば簡単なことは分かるはずですが、あと一歩踏み込みましょう。

POINT

たとえ今1記事しか書いていなくても覚えておくと良い。

文章の型を決める

これは口調のことではなく、記事の構成のこと。

30記事書いている中で自分の型や癖が分かってきた頃かと思いますので、話す順序などの構成を統一して効率を上げましょう。

ブログでよく使われているものだと「PREP法」というのがありますよ。

読まれやすく、売れやすいので型が決まらない人は使ってみましょう。

基本的なSEO対策を覚える

SEO対策はブログで1番耳にする言葉ですね。

これが出来ていないとブログで稼ぐのは不可能なので、必須ですよ。

先ほども出てきた「文章構成」もSEOに関係するので、意識しておきましょう。

SEOや文章などのブログで稼ぐために必要なことは下記記事にまとめてあるので、参考にしましょう。

50記事に向けて考えるべき傾向と対策【2020年】

50記事に向けて考えるべき傾向と対策【2020年】

今までのSEOは、ブログが50記事まで増えるとある程度のアクセスが見込めました。

しかし、2020年5月以降のSEOは個人に対して厳しくなっています。

理由としては、2020年5月の大型アップデートがあったから。

このアプデで収益が半減、もしくは0になったという人が大勢いるんですよね。

当ブログもアプデの影響を受け、「ふぅランド」という指名検索でさえも70~80位をうろつく程SEO評価が落ちてしまいました。

SEOの傾向

上記で話した通り、個人に厳しくなってきています。

検索上位を取ることは可能ですが、完全な初心者にはニッチなロングテールキーワードを狙わない限り、ほぼ無理ですね。

ではブログで稼ぐにはどういった対策をすればよいのでしょうか?

次の項目に移りましょう。

今後の対策

まず、SEOは厳しくなっていますが、SEO対策をしていれば、アクセスが増えてドメインパワーが強くなってきた時に上位表示できるのでしておきましょう。

そして1番の対策ですが、前半に出てきたSNSの活用です。

先ほどの画像は開設から1か月間のアクセス数でしたので、SNSを活用すればたった1ヶ月でも200人近くを集客できますよ。

とはいえ、僕はそこまでSNSに力を入れていたわけではないので、もっと集客できる可能性は大いにありますね。

POINT

厳しくなっているSEOへの対策はSNSの活用。

まとめ:ブログ30記事達成したらPV(アクセス)はどうなる?

まとめ:ブログ30記事達成したらPV(アクセス)はどうなる?
ランド
30記事書いてもまだまだ頑張らないといけないんだね!
ふぅら
お、ここで「辞めようかな」って言わないのは感心だよ!

ブログ30記事ではPVも収益も増えないことがわかりましたね。

ですが、これからの対策をしておくことによって将来稼げるようになるはずなので、ネガティブにならず続けていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です