ブログ20記事書いたらPV(アクセス)や収益は増える?

この記事を読むと

  • ブログは20記事でPVは増える?
  • ブログ20記事書いたら何をしたらいい?
  • 挫折しそうなんだけど、どうしたらいいんだろう?

この記事ではこんな悩みを解決します。

ふぅランドの運営者
ランド
ブログ20記事書いたけど、これでPVは増えるかな?
ふぅら
まだPVを気にする段階じゃないよ。

こんにちは、ふぅらです。

ブログを始めるとPVやASPの成果画面が気になって仕方ありませんよね。

結論を言ってしまうと、PVは増えませんよ。

恐らく、自分以外のPVはほぼ0でしょう。僕も最初に作ったブログはそうでした。

とは言え、みんなが通る道なので気にしなくてOK。

ですが実は、ここにブログ初心者が陥る罠があるんですよね。

ふぅら
何をしたらよくて、何をしたらだめなのか、この記事で覚えていこう!

   もくじ

ブログ20記事書いた後は何もしなくていい

ブログ20記事書いた後は何もしなくていい

ブログを20記事書いた後は、記事を書く以外何もしなくてOKです。

「ただひたすらに記事を書け」ということではありますが、これは根性論などではなく、Googleのアルゴリズムに従うしかないということ。

20記事書くには約1か月かかりますが、記事がGoogleに評価されるのは記事を書いた3か月後。

なので、アクセスを見たりASPの成果画面を見るのは時間の無駄ですし、PVが少ないと挫折の原因になってしまいますよ。

ふぅら
記事を書いて将来の資産を作っておこう!
POINT

記事がGoogleに評価されるのは執筆から3か月後。
最初に気にしてても仕方ない。

とはいえ、アクセスが欲しいですよね

初心者でもアクセスがないとやる気が出ませんよね。

それならば、Googleに頼るのではなく、自分の力でアクセスを集めましょう。

集め方としては簡単で、Twitterを活用するだけ。

ブログは10記事で収益とPV(アクセス)は稼げますよ【マネすればOK】』でTwitterの活用術を解説しているので、参考にしましょう。

POINT

Twitterを活用できれば、PVも収益も稼げる。

ブログ20記事書くまで・書いた後にしてはいけない4つのこと

ブログ20記事書くまで・書いた後にしてはいけない4つのこと

ブログ20記事を書いた後や、書くまでにしてはいけない事があるんですが、全員がやってしまっていると言っても過言ではないんですよね。

それが下記の4つ。

NG行動

  • アクセスを見る
  • 質の低い記事を書く
  • デザインにこだわる
  • ほかの人と自分を比べる

これらの事をしてしてしまうと、挫折まっしぐらですよ。

ふぅら
アクセスはさっき言ったから、それ以外をそれぞれ理由を解説するね!

質の低い記事を書く

一番初心者にありがちなのがこれです。

早く記事数を増やしたいがあまりに、1,000文字程度の記事を量産してしまいます。

これが一番の悪手なんですよね。

挫折しなくても稼げないまま続けることになりますし、稼げなくて挫折の原因にもなりますよ。

POINT

記事がGoogleに認められないといけない。

デザインにこだわる

ブログの記事数が少ないうちからデザインを整える人も多いのですが、時間の無駄ですよ。

アクセスが来ないので見る人もいませんし、その時間で記事を書いたり勉強したほうが早く稼げるようになります。

デザインは自己満でしかないので、アクセスが集まってきてからにしましょう。

POINT

ただ時間が無駄になるだけ。
裏を返せば、時間がたくさんとれる人で、どうしてもデザインを整えたい人はしてもOK。

ほかの人と自分を比べる

記事数が少なくて、SEOで集客するのが難しいうちはTwitterを活用しますが、他の稼いでいるブロガーと自分を比べてしまうと、ダメです。

  • 自分には才能がない
  • この人に勝つのは無理だ

などと考えてしまうんですよね。

こうなると、ブログを辞めてしまうことになります。

ふぅら
僕の場合、初心者が初月に成果を出してるのを見ると、追いつかれそうで怖くなるんだ笑

まとめ:ブログ20記事書いても、PVは気にするな!

まとめ:ブログ20記事書いても、PVは気にするな!
ランド
20記事ではまだPVを気にする段階じゃないんだね!
ふぅら
そうだよ、Twitterを活用したなら話は別だけどね!

ブログを20記事書いても、まだ質の高い記事を書き続けましょう。

50記事ほどになれば、ちょくちょくとアクセスも増えてきますよ。

もっと詳しく稼ぐ方法が知りたい人は下記を参考にしましょう。

ブログで0から月1万円稼ぐまでのロードマップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です