【チートあり】ブログに使えるフリー画像サイトを3つに厳選

フリー画像サイトってどんなのがあるの?

ランド

ふぅら

いっぱいあるけど、僕が使ってるのは綺麗な画像が用意されてるサイトだよ!

こんにちは、ふぅらです。

今回はブログに使えるフリー画像サイトを3つ紹介します。

この記事の内容
  • ブログで使えるフリー画像サイト3選
  • フリー画像サイトをまとめて使えるチートサイト
  • shutter stock:ブロガーが愛用する有料画像サイト

この記事の内容はこんな感じです。

ふぅら

フリー画像サイトも有料に負けてないのを紹介するね!

ブログで使えるフリー画像サイト3選

ブログで使えるフリー画像サイト3選

ブログでは画像を使用した方が読者の滞在時間が長くなり、SEO対策になります。

そこで今回は僕が厳選して愛用しているフリー画像サイトを3つ紹介します。

ふぅら

そこで今回は僕が厳選して愛用しているフリー画像サイトを3つ紹介するよ!
  • Pexels
  • Pixabay
  • Unsplash

この3つが僕の愛用しているフリー画像サイトです。

どれも画像が綺麗でお気に入りです。

ブログに使えるフリー画像サイト①:Pexels

ブログに使えるフリー画像サイト①:Pexels

1つ目のフリー画像サイト「Pexels」は、色んな色彩の画像が取り扱われており、様々なジャンルに使えます。

ふぅら

日本語にも対応してるから使いやすいよ!

英語で画像検索をしなくてはいけないサイトもあるので、便利ですね。

ブログに使えるフリー画像サイト②:Pixabay

ブログに使えるフリー画像サイト②:Pixaday

2つ目のフリー画像サイト「Pixaday」は、綺麗な画像から少し可愛い画像まで用意されており、これ単体でも使えるサイトです。

ふぅら

Pixabayも日本語対応してるよ!

ブログに使えるフリー画像サイト③:Unsplash

ブログに使えるフリー画像サイト③:Unsplash

最後のフリー画像サイト「Unsplash」は、有料画像サイト顔負けの素材が沢山あります。

綺麗・カッコイイ画像が使いたい人におすすめです。

ふぅら

でも日本語対応してないんだ

画像検索をする際は英語でしなくてはいけませんが、Google翻訳やLINEの英語翻訳で解決ですね。

フリー画像サイトをまとめて使えるチートサイト

フリー画像サイトをまとめて使えるチートサイト

先ほど紹介したブログに使えるフリー画像サイトをまとめて使える「O-DAN(オーダン)」というサイト​があります。

このサイトでは、紹介した3つ以外のフリー画像サイトもまとめて使えるので、画像のネタ切れが起こりにくいです。

O-DAN

横画面じゃ収まらなかったので縦画面で見辛いですが、左側に英語で表記されているのが全てフリー画像サイトです。

ブログ記事をいくつも書いてたら画像のネタ切れが起こるんだけど、これだけもサイトの種類があればネタ切れしないね!

ランド

ブロガーならこれを使うほかないですね。

O-DANを使う»

【shutter stock】トップブロガーが愛用する有料画像サイト

【shutter stock】トップブロガーが愛用する有料画像サイト

フリー画像サイトではなくなるのですが、トップブロガーが愛用している「shutter stock」を紹介しておきます。

有名な人で言うとマナブさんが使っていますね。

フリー画像サイトも中々に綺麗な画像が用意されているのですが、やっぱりshutter stockは大手なだけあって質が高いです。

どんな画像があるか画像を載せたいのですが、著作権の問題があるので貼れません。

なので公式サイトでご確認ください。

因みに、上記の画像のように無料プランもあります。

ShutterStockを覗く»

まとめ:ブログに使えるフリー画像サイトを3つに厳選【チートあり】

まとめ:ブログに使えるフリー画像サイトを3つに厳選【チートあり】
O-DANを使えばいいんだね!

ランド

ふぅら

そうだね、O-DANはブロガーが皆が使ってるから、画像被りがあるかと思うけど、嫌ならshutterStockを使えばいいよ!

ブログに画像を使うメリットとしては、読者の滞在時間が伸びてSEO対策になるのと、altタグを入れると画像検索にも引っかかるようになるのでPVの底上げが出来ると言うのがあります。

なので、他サイトと被ってしまうとちょっと勿体無いので、自己投資できる余裕のある人はshutter stockを使った方が良さげです。

とはいえ、上位表示している記事がshutter stockを使っている可能性も高いので、逆にフリー画像サイトを使うのもありですね。

フリー画像でも有料に負けないくらいの質はありますから。

ブログ記事にはフリー画像でいいので、きちんと画像を使いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です