ブログを毎日更新したらアクセス数は増える?【100日更新した】

ブログを毎日更新したらアクセス数って増えるの?

ランド

ふぅら

毎日更新することでSNS流入は増えるよ!

こんにちは、ふぅらです。

今回はブログを毎日更新したらアクセス数はどのように増えるのかを解説します。

この記事を読むと
  • アクセス数の増え方
  • アクセス数の増やし方

この記事ではこんなことが理解できます。

ふぅら

100日更新して分かったことを話すよ!

ブログを毎日更新するとどのようにアクセスは増える?

ブログを毎日更新するとどのようにアクセスは増える?

ブログを毎日更新するとどんな感じでアクセス数が増えるかですが、まずブログの集客には大きく分けて2つありますよね。

  • SEO集客
  • SNS集客

この2つがブログの集客方法ですね。

ふぅら

この2つに分けてアクセス数の解説をするよ!
MEMO
100日更新=100記事。
この記事ではおよそ3ヶ月間で100記事を書いた場合の話しをします。

SEO集客場合

まずはSEO集客の場合ですが、結論から言うと毎日更新でアクセス数は稼げません。

記事がGoogleに評価されるまでは3ヶ月掛かるので、​3ヶ月の毎日更新の場合は最初の方に書いた記事が投稿後3ヶ月経っているだけなので、後から書いた記事は評価されていない状態なんですよね。

ふぅら

SEOに関しては程よく更新をしていれば、毎日更新は関係ないってことだね!
Point
SEO評価は長い間放置していると下がるので、SEO効果はある。

SNS集客場合

次にSNS集客ですが、これは効果抜群ですね。

SNSでは、フォロワーの数に依存するところもありますが、毎日1アクセス以上は必ず稼げるでしょう。

  • フォロワーを理想のターゲットで増やす
  • アクティブブロガーにはアクティブブロガーが集まってくる

アクセス数の稼ぎ方と理由はこんな感じ。

とはいえ、SNS運用も正しくしなくてはなりません。

ふぅら

Twitter運用に関しては次の項目で話してるよ!

ブログを毎日更新してアクセス数を稼ぐたった1つの方法

ブログを毎日更新してアクセス数を稼ぐたった1つの方法

ブログを毎日更新してアクセス数を稼ぐには、SNSを運用することが大切になってくるんですよね。

日本でユーザーが多いSNSはTwitterですので、ブログと同時に必ず始めておきましょう。

ふぅら

ここからはTwitterでの集客方法を解説するよ!

ターゲットを絞る

まずはどんな人に向けて発信するのかターゲットを絞りましょう。

どういうこと?

ランド

ふぅら

例えば、筋トレのブログを書いてるなら筋トレをしてる人にターゲットを絞った方がいいよね

Twitterをブログに集客する目的で運用するので、ターゲットの悩みに的確な記事への誘導をすることでアクセス数が稼げます。

ブログ仲間を見つける

Twitterを始めたなら、ブログ仲間を見つけましょう。

なんで?ターゲットとは違うよ?

ランド

ふぅら

ここではブログに関する情報を得たり、他のブロガーが参考にするために記事を見にきてくれたりするからブログ仲間を見つけるんだよ!

「仲間」とはいえ、情報を得たいだけならトップブロガーをフォローするだけでもOKですね。

ですが、毎日更新するには仲の良いブロガーを見つけておくことでモチベーションにも繋がりますね。

ふぅら

ブロガーも一般人なので、ターゲット兼ブログ仲間って人もいるかもね!

ブログと同じジャンルの情報を発信する

最後はフォロワーとアクセスを同時に増やすために必須な情報発信です。

どんな情報を発信したらいいの?

ランド

ふぅら

ターゲットに向けて自分のブログと同ジャンルの情報を発信するんだよ!

僕の場合はブログ初心者に向けて情報を発信しているので、こんな感じで記事に誘導してます。

とはいえ、これだけではダメで、記事への誘導以外でも毎日10ツイート位はしておきたいですね。

するとフォロワーが増えてアクセス数も伸びやすくなります。

Twitterの運用ツールを使う

毎日10ツイートって、後々めんどうになって辞めてしまうのは目に見えてますよね。

ですが予約ツイートが出来るSocialDog」というツールがあるので、ありがたいです。

予約ツイートの他にも▽

  • 誰にいつフォロー、フォロー解除されたか見れる
  • キーワードを設定するとそのワードでツイートされたとき通知が来る
  • フォロワーとフォロー数の推移がグラフになって見れる

こんな感じの機能もありますので、必須ですね。

とはいえ、副業でTwitterをしている人ならみんな使っている有名ツールなので、「知ってるわ!」って人がいたら申し訳ないです。

関連記事▽

ブログとTwitterを両方運営すべき3つの理由【初月で成果報告多数】

まとめ:ブログを毎日更新したらアクセス数は増える

まとめ:ブログを毎日更新したらアクセス数は増える?
Twitterも同時に使ったらアクセス数が増えるんだね!
やってみるよ!

ランド

ふぅら

毎日更新でアクセス数を増やすにはTwitterが必要ってことがわかったね!

この記事では「毎日更新」でアクセス数が増えるのか、増やすにはどうするのかを解説してきました。

あくまで毎日更新を100日続けた場合の話ですので、これが200日や1年となってくると、SEO流入も出てくるので、もっとアクセス数は増えますね。

毎日更新はした方がいいので、頑張っていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です