【SEO最強】アフィンガー5の口コミ調査【比較あり】

みんな WordPressテーマはアフィンガー5が良いって言うけど、ほんとに?

ランド

ふぅら

僕も有料テーマにするならアフィンガー5が良いと思うよ!

こんにちは、ふぅらです。

今回は最近SNSで人気が出ているアフィンガー5の口コミを調査しました。

この記事の内容
  • 悪い口コミ
  • 良い口コミ
  • THE・THORと比較

この記事の内容はこんな感じです。

そもそもアフィンガー5ってどんなテーマ?

ランド

アフィンガー5は、アフィリエイトで稼ぐことに特化して作られた​WordPressテーマです。

SEO対策が万全に施されており、デザインも読者を惹きつけるようなものになっています。

装飾やSEO対策にもなるデザインがワンクリックで追加できたり、利用者にも使いやすく設計されています。

ふぅら

実際に使っている人達の声を聞いていこう!

SEO最強のアフィンガー5口コミ調査【本当にいいの?】

SEO最強のアフィンガー5口コミ調査【本当にいいの?】

アフィンガー5は最近認知されてきて人気が上がってきていますが、本当に良いWordPressテーマなのか気になったので口コミを調査してきました。

有名なWordPressテーマでいうと、JINやSANGO、THE・THORなどがありますが、それを超えるものなのか。

実際にアフィンガー5を利用している人達の声​を聞いて確かめていきましょう。

アフィンガー5の悪い口コミ

アフィンガーの悪い口コミは全て「多機能過ぎて使いにくい」でした。

最初は慣れるまでに時間がかかりますが、慣れてきた頃にはデザインや装飾、SEO対策が万全なブログが作れますね。

ふぅら

この記事を書いてる側としては、本当に悪いところを書きたかったよ

デメリットさえもメリットに置き換えれてしまうので、紹介し辛いです。

これがデメリットですね。笑

アフィンガー5の良い口コミ

デザインや内部対策など、見えるところから見えないところまで拘っていることが分かりますね。

人気テーマで、利用者が多いので困ったことがあれば検索で解決します。

相性の悪いプラグイン=不要プラグイン

他のテーマや無料テーマだとSEO対策に必須のAll in one SEO pack が不要となり、設定が楽になります。

良い口コミに関してはアフィンガー5のメリットを捉えられていました。

ふぅら

他にもボタン1つで導入したい装飾や、SEO対策も出来るから僕の中でのテーマランキングでは今のところ1位だよ

このサイトではSANGOを使用していますが、7サイト目を作る時にはアフィンガーを使おうと思います。

アフィンガー5とTHE・THORを比較

アフィンガー5とTHE・THORを比較

アフィンガー5が人気の理由が分かりましたね。

ここからはアフィンガー5とTHE・THORの比較を行っていきます。

表で簡単に表しますので、すぐに読み終わります。​

アフィンガー5THE・THOR
値段14,800円14,800円
機能☆5☆4.5
装飾☆4.5☆4.5
便利さ☆5☆4.5
デザイン見やすいオシャレ
SEO対策☆5☆4.5

こんな感じです。

値段が同じで、ほぼ全ての評価がアフィンガーの方が高いので、差別点としてはデザインのみですね。

とはいえ、ブログをやる上でSEOに強い方が確実に良いので、僕ならアフィンガー5を選びますね。

アフィンガー5のメリットとデメリットを解説した記事もあります。気になる方は参考にしてください。

まとめ:【SEO最強】アフィンガー5の口コミ調査【比較あり】

まとめ:【SEO最強】アフィンガー5の口コミ調査【比較あり】
※画像はなんとなくアフィンガーに似せてみました。
まだ悩むなぁ、アフィンガーもいいけど、THE・THORもいいし…

ランド

ふぅら

どうしてもデザインの種類が多い方がいいならTHE・THOR、稼ぎたいならアフィンガー5だよ!

すごく簡単に言いましたが本質です。

迷う人も結構いますが、時間をかける場所はテーマ選びではなく、記事作成です。

他にもWordPressテーマは沢山あるので、下記の記事を参考にして比較してみるのもありですよ。

WordPressブログのテーマを6つに厳選【SEO対策済み&無料あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です