ブログ50記事達成!PV(アクセス)とリアルな収益を公開【戦略あり】

この記事を読むと

  • ブログ50記事でPVはどれくらい?
  • ブログ50記事でどれだけ稼げるの?
  • ブログ100記事に向けて何をしたらいいの?

この記事ではこんな悩みを解決します。

ランド
もうすぐで50記事になるんだけど、その頃にはどれくらい稼いでるんだろう?
ふぅら
残念だけど、50記事だともう少し足りないよ。

こんにちは、ふぅらです。

50記事も書くと、ブログの事やSEOのことを理解し始めてるかと思います。

ですが、その記事数だとGoogle先生からの評価はそれほど高くありません。

正直、これを聞くと心が折れる人が多いのですが、せっかく50記事も書いたので、諦めずに頑張りましょう。

因みに、Google先生に高評価をもらえるまでもう少しですよ。

なのでこの記事では、50記事時点でのPVや収益の目安、100記事に向けて具体的に何をしたらいいのかを学んでいきましょう。

ふぅら
この記事では2020年5月4の大型アップデート、つまりSEOが個人に厳しくなった後の最新の情報を解説するよ!新鮮!

ブログ50記事でPVと収益はいくらになる?

ブログ50記事でPVと収益はいくらになる?

ブログ50記事は初心者にとって大きな目標地点ですよね。

その目標地点では、ASP案件が1つ売れていればめちゃくちゃ上出来ですよ。

50記事のPV・収益目安

  • 0~3,000円(ASP0~1件)
  • 月10~100PV(SEOのみの場合)

PVと収益の目安はこんな感じです。

ブログ50記事でのPV目安(実例付き)

ブログ50記事でのPV目安は、月10~100PVです。

これは記事を書くのにどれだけ時間をかけたかによって変わってくるので、少しふり幅が多めになってるんですよ。

とはいえ、当ブログの場合は1ヶ月ちょっとで50記事入れたのと、ビッグキーワードの記事から投稿したこともあって、50記事に到達してからの1ヶ月でもSEO流入は3人だけでした。

※セッション数が多いので多分1人は自分(覚えてない)

例えば、毎日投稿していた場合は約2か月で50記事に到達し、3日に1回投稿するのであれば5か月かかりますよね。

そうなった場合Google先生から記事にもらえる評価が少し変わってくるので、時間をかけた方が過去の記事が評価されるんですよ。

POINT

記事が評価されるのは投稿から3か月後。
時間をかけたから評価されたのではなく、時間がかかったから評価されざるを得なかった。
同じ期間で見る場合は、早くたくさんの記事を入れた方が評価される記事の数は多いので、勘違いに注意。

ブログ50記事での収益目安(実例付き)

2020年5月以降なら、50記事でASPが1件成約していれば上出来です。自信を持ちましょう。

もし成約していなくても、当然なので落ち込まないことが大切です。

因みに僕の場合は、SEO流入からの成約は0。

Twitterからの流入では4件成約していました。

50記事でSEOから成約を狙うのは難しいので、早く稼ぎたい人はTwitterを活用しましょう。

ブログ50記事から100記事に向けてするべき4つのこと

ブログ50記事から100記事に向けてするべき4つのこと

ブログ50記事から100記事までは、基本的にSEOについて考えることになります。

キーワード選定などの基本的な部分ではなく、少し踏み入ったSEO対策。

とはいえ、すべて個別の記事で分かりやすく解説しているのですぐに実行できますよ。

内部リンクを正しく貼る

まずは内部リンクの正しい貼り方を学びましょう。

貼り方=貼る方法ではなく、内部リンクを貼る適切な場所のことです。

内部リンクはその記事のパワーをリンク先の記事に分けることになるので、正しい貼り方を知らないままだと恐ろしいことになりますよ。

過去記事をリライトする

過去のSEO対策が出来ていない記事をリライト(書き直し)しましょう。

もしSEO評価が低すぎる記事が残っていた場合はブログ全体に影響を及ぼすので、注意が必要。

因みに、手の施しようがない記事は削除の検討も必要ですよ。

PVを増やしてドメインパワーUP

ブログ記事は、アクセスがたくさんあるとSEO評価が高くなり、さらに滞在時間が長いとドメインパワーも上がるんですよね。

ドメインパワーが高いと上位表示しやすくなりますよ。

とはいえ、100記事のレベルと戦うことになると、ライバルブログも同じことをしているので、どれだけPVを稼げるかがカギになってきますね。

PVは先ほども言ったように、Twitterを活用することで増やせるので、ガンガン活用しましょうね。

SEO対策知識の見直し

ブログを50記事書いたとはいえ、この記事を読んでいる時点で、初心者と中級者の狭間なんですよね。

あなたが知っているSEO対策は本当に正しいのか、いまいちど確認しておきましょう。

下記記事ではブログで稼ぐためのSEO対策や記事の書き方を詰め込んだので、参考になりますよ。

まとめ:ブログ50記事の次は100記事に向けて運営すべし

まとめ:ブログ50記事の次は100記事に向けて運営すべし
ランド
収益はまだ出てないから100記事まで頑張ってみるよ!
ふぅら
いい意気込みだね!
100記事からは収益も出て見える世界が変わってくるから楽しみだね!

ブログで稼ぐのは楽なことじゃないですが、稼げるようになってくると人生が圧倒的に楽になってきますよ。

そのためには、ブログを育てたり、勉強したりして稼ぐスキルを身に着けていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です