ブログを始める理由と始めたらどうなるかを解説【結論→収益化】

なんで皆ブログをやってるの?

ランド

ふぅら

生活を豊かにするため、簡単に言えば稼ぐためだよ!

こんにちは、ふぅらです。

今回はブログを始める理由と、ブログを始めるとどうなるかを解説していきます。

この記事の内容
  • なぜブログを始めるのか
  • ブログを始めるとどうなるか
  • ブログはいつ始めるべきなのか

この記事の内容はこんな感じです。

ふぅら

ブログを始めようか悩んでいる人に向けた記事です!

   もくじ

ブログを始める理由と始めたらどうなるかを解説【結論→収益化】

ブログを始める理由と始めたらどうなるかを解説【結論→収益化】

ブログを始める理由を解説していきます。

ふぅら

簡単に言うと、「収益化」できるから始めるのです!

ですが、収益化できると分かっていても手を付けられないあなた​に向けて、もっと具体的に話していきます。

Point
この記事はあなたの心の中に眠る、自分でも気付けていない「ブログをやりたい理由」を一緒に見つけて行きます。

ブログを始める理由

ブログを始める理由

ブログを始める理由は大きく分けて3つあります。

ブログを始める理由
  • 稼ぎたい
  • 情報を発信したい
  • 自分の商品を売りたい

この記事を読んでいる大半の人は「稼ぎたい」「不労所得を得たい」と考えていますね。

そう考えてたよ!
不労所得が得られれば楽だもんね!

ランド

個人でブログを始める人は皆この理由で始めています。

とはいえ、「稼ぎたい」にも2つの種類があるのでみて行きましょう。

Point
結論から言うと、人生のスキルアップに繋がり、大きく人生が良い方向に変わります。

副業として少し稼いで生活を豊かにしたい

まずはこれですね、ブログを始める人の大半がこっちです。

ふぅら

毎日継続していると、月に5万円は半年から1年あればいけます
え、そんなにも…

ランド

ふぅら

よく考えてみて、この期間の内1日1〜3時間の作業をするだけで、その後はリッチな生活が待ってるんだよ?

この不労所得システムを完成させた後は、豊かな生活が待っていますね。皆それに向かってブログを始めます。

ブログを本業にする

正直、ブログを本業にして食べて行くためには、圧倒的作業量が必要です。

ですが不可能ではありません。

ふぅら

ブログを極めれば月収100万円も夢じゃないからね!
月収600万円のバケモノもいるよ笑

結構、「趣味とかを熱中して継続できるけど、収益化は出来ない」と言う人にブログはおすすめです。

僕は毎日ゲームをやってるけど、無駄な時間を過ごしてるなって感じてたところ…

ランド

ブログを始める理由はこんな感じです。

ブログを始めるとどうなるか

ブログを始めるとどうなるか

ブログを始める理由を知って、「少しやってみたいな」と思った方も多いかと思われます。

そんなあなたに向けて、「ブログを始めたらどうなるか」を3つに分けて解説して行きます。

ブログを始めたらどうなるか
  • 収入が増える
  • 文章力が上がる
  • 自分を見つめ直せる

1つずつ解説して行きます。

収入が増える

まずはこれですね、本業とは別に副業としてブログを始めた場合、単純に収入源が増えます。

ふぅら

結果、収入が増えることになりますね
Point
ブログで月に5万円稼いだ場合、年収は60万円増えています。

文章力が上がる

ブログをやっていると、最初は好きなように書くのですが、しばらくやっていると気付くことがあります。

ふぅら

収益が出ない

なぜ収益が出ないのか、簡単です。

文章力がないから。

ブログで稼ぐには​少しでいいのでセールスライティングを使う必要があります。

とはいえ、簡単に身につくので本で勉強しましょう。

SEO初心者の頃に読みたかった本と記事【収益への近道】

自分を見つめ直せる

これが意外と重要で、ブログをやっていると自分の考えをそのまま記事にしちゃうんですよね。

その文章を自分で読んでいると、今まで気にしていなかった「本当の自分」を見つけることができます。

ふぅら

自分の長所や短所を見つめ直す事ができるので、人として成長出来ます。

ブログはいつ始めるべきか

ブログはいつ始めるべきか

ブログを始める理由と始めたらどうなるかを知って、あなたはブログを始めたいゲージがMAXですね。

でも、始め方がわからないし、実際のやり方も分からないし後回しでいっか!

ランド

ふぅら

ならそのまま社畜として働いてて下さい…

この記事を読んだなら、ブログを始めるキッカケが出来たので、今すぐに始めるべきですね。

ふぅら

人は「やらない理由」を探すのが得意だから、後回しにすると結局やらないままですよ

思い当たる節があると思います。

お風呂に入ろうと思ってたけど後回しにしたから結局入らなかったとか。

ふぅら

ブログを始める意思があるなら、人生を大きく変えるチャンスなので逃さないようにしましょう
でも始め方が分かんないよ!

ランド

ブログの始め方は下記の記事で「何もわからない初心者」にも分かるように解説しています。

初心者でも分かるWordPressブログの始め方を19枚の画像で解説!

まとめ:ブログを始める理由と始めるとどうなるかを解説【結論→収益化】

まとめ:ブログを始める理由と始めるとどうなるかを解説【結論→収益化】
ブログって凄いんだね、お金にもなるしスキルにもなる、始めようと思うよ!

ランド

ふぅら

うん、周りにブログをやってる人がいるなら聞いてみるといいよ、皆同じ答えだと思うよ。

今回はブログを始める理由を主に解説してきましたが、このサイトではブログ初心者が稼げるようになるまでの記事をたくさん用意していますので、このサイトで学びながらブログをやって行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です